つぶらな瞳が……(写真は「過保護のカホコ」公式Instagramのスクリーンショットより)

写真拡大

 7月12日よりスタートとなる新ドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系)の公式Instagramで主演を務める高畑充希と、共演の竹内涼真のほのぼの2ショットが公開となり、「鬼可愛い」「癒やされる」と反響を呼んでいる。

 放送日を目前に、番宣とともに投稿された写真は、高畑と竹内が2人して椅子の背に手をそろえ、縮こまるような恰好でじっとカメラを見つめているもの。特に変わったポーズをしているわけではないがコメント欄は「りょうくんあざとい、、可愛すぎる、、」「子犬子犬可愛すぎる」「なんか、似てますwww 可愛すぎます」など、「可愛い」の嵐。

 新ドラマ「過保護のカホコ」は、両親(時任三郎&黒木瞳)に過保護に育てられすぎたせいか働く意味を見いだせず就職試験に落ち続けている大学生・加穂子(高畑)の試練を描くホームドラマ。ある日、同じ大学に通う画家志望の初(竹内)に「お前みたいな過保護がいるから日本が駄目になる」とディスられたことから加穂子の自分探しが始まる。脚本は「家政婦のミタ」(2011)の遊川和彦。(月影さら)

ドラマ「過保護のカホコ」は7月12日より毎週水曜夜10:00〜、日本テレビ系にて放送(初回10分拡大)