Photo by cinemacafe.net

写真拡大

7月11日(火)今夜放送の「火曜サプライズ」に7月16日(日)からスタートする「愛してたって、秘密はある。」から福士蒼汰と川口春奈が、7月12日(水)スタートの「過保護のカホコ」から高畑充希と竹内涼真がゲストで登場する。
本番組は旅とグルメをテーマにしたロケバラエティで、メインMCのウエンツ瑛士とゲストが様々な街で繰り広げる“アポなしグルメ旅”が人気だ。

今回、福士さんと川口さんは東京都豊島区にある街「東長崎」でアポなし旅。駅前で聞いたオススメのカレー店に向かい取材交渉するが責任者が不在ということでなんとか連絡を取ろうとするが…!? また肉を食べたいという福士さんが肉料理が絶品というフレンチの店に自ら取材交渉する。

また「人の言うことが信じられない」という川口さん、「俳優仲間と食事に行っても会話が盛り上がらない」という福士さん。共に「友だちが少ない」という2人はロケ中も会話が途切れることがしばしば。そんな2人の殻を破ろうと色々試みるウエンツさんだが果たして…!?

そして高畑さんと竹内さんは足立区の「北千住」でアポなし旅。なんと朝9時にスタートしたロケ。街ゆく人々が足早で駅に向かうなか、美味しい朝ごはんが食べられる店を見つけ出すことは出来るのか?

今回のゲスト、福士さんが主演し川口さんがヒロイン役をつとめる「愛してたって、秘密はある。」は、中3の夏に鈴木保奈美演じる母親をDVから守るために父親を殺した過去を持つ主人公・奥森黎を福士さんが演じ、父の殺害を隠ぺいし母と2人だけの「秘密」を抱えながら生きてきた黎が、8年後、川口さん演じる立花爽と恋に落ち、結婚を決めた直後、「秘密」を知る何者かから、不気味なメッセージが届き始める…という物語。

高畑さんと竹内さんが出演する「過保護のカホコ」は、現代の日本が生んだ「過保護の象徴」のような女子大生・カホコを高畑さんが演じ、何から何まで親の庇護のもと温々と生きてきたカホコの「自分探し」と眠っていた本当の“力”が家族の問題を次々と解決していく痛快ホームドラマ。竹内さんは“ワイルド”な画家を目指す大学生の麦野初役で出演。

「愛してたって、秘密はある。」は7月16日(日)22時〜(2話以降、毎週日曜日22時30分〜)、「過保護のカホコ」は7月12日(水)より毎週水曜日22時〜それぞれ放送開始。

「火曜サプライズ」は7月11日(火)19時〜日本テレビ系で放送。

(笠緒)

■関連記事:
竹内涼真、“ワイルド”な役で新境地! 高畑充希と初共演「過保護のカホコ」
吉川愛、福士蒼汰を翻弄!?ズル可愛い女子高生演じる「愛してたって、秘密はある。」
高畑充希、民放連ドラ初主演!“究極の箱入り娘”に「過保護のカホコ」
福士蒼汰、“殺人犯”役で初のミステリー作品!「愛してたって、秘密はある。」
鳥海浩輔の“ホヤ王子”爆誕に「かわいいのにイケボ」の声!BGMに歓喜するファンも「おはよう日本」