マツコ・デラックス

写真拡大

10日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、番組コメンテーターのマツコ・デラックスがスポンサーをめぐる発言を釈明した。

番組では、「松居一代 ブログ閉鎖危機」と題した夕刊フジの記事を話題にした。これは夫・船越英一郎の不倫疑惑などを訴えた松居のブログが、規約違反にあたり、運営のサイバーエージェント側から警告を受けた、と報じられている。

この話題に、番組コメンテーターで株式トレーダーの若林史江氏は、最近松居が投稿した記事に触れ、添付写真に崎陽軒のしょう油さしが写り込んでいたことを指摘した。たしかに松居の、10日のブログ記事に添付された画像下部には、崎陽軒の醤油差しと思しき物体が写り込んでいる。

この発言後、スタジオがにわかにざわつき始め、別のニュースのコメントの際、ついにマツコが崎陽軒が番組スポンサーになっていることに言及し、「(発言を)なかったことにしてください」と謝罪し、スタジオの笑いを誘ったのだった。

マツコは「(しょう油さしを)置いてる方が置いてる方なんでね」としながらも、「でもほら、ああいう方も幸せな家族もみんな崎陽軒のシウマイが好きなんだよってことね」と前向きにとらえてみせ、スタジオにはさらなる笑いが起こっていた。

【関連記事】
マツコ・デラックスがテレビ局の正社員に対して「クソ」発言を連発
マツコ・デラックス 松居一代の投稿は「ホラー映画見てる感じ」
マツコ・デラックスが外国人出演者の浴衣姿に失言か「胴回りがガッチリ」