これからの季節は、愛犬を散歩させるなら時間帯を考えないといけない。

一般的には、夏場の散歩に一番適している時間帯は、早朝の5〜6時らしい。だけど、働いている人にとっては、毎朝早く起きるのって大変なはず。となると、夕方以降になるけれど、20時頃はまだ地面に熱が残っているので要注意。できれば、22時以降に出かけた方がいいとのことだ。

しかし、日本で22時といえば真っ暗。だから、できるだけ目立つ格好をしているに限る。交通事故の危険から愛犬を守ってあげられるのは、飼い主だけなのだから。

ならば、こんな犬用ベストはどうだろう?

256個のLEDライトで
夜でも目立つこと間違いなし

この「Disco Dog」と名づけられた犬用のベストは、スマートフォンでLEDをコントロールできる。アプリケーションで簡単に明るさや色を変えられるようだ。しかも、以下、3通りのモードを使用することができるらしい。

派手派手の
LEDアニメーションモード

自由にメッセージを楽しめる
カスタムメッセージモード

犬が迷子になった時の
ロストドッグモード

犬が迷子になったら、スマホから操作することで「LOST DOG」の文字が点滅されるそうだ。これなら、万が一の時にでも、少しは安心できるのでは。

この「Disco Dog」は、2015年にクリエイティブラボ PARTY  NEW YORKが「Kickstarter」で資金調達を行い、2016年にはプロダクトを完成させた経緯を持つ。現在は残念ながら販売されていないのだが、多くの問い合わせを集めていて、大量生産に向けてパートナーを探しているとこのこと。興味がある人は、コチラまで連絡を。

Licensed material used with permission by PARTY NEW YORK