Rettyグルメニュース

写真拡大 (全8枚)

 

ライター紹介

みちか

東京で生まれ育ち、現在はロンドンの大学でグラフィックデザインを勉強中の大学生。暇な時は世界中を旅しながらカフェ巡りをしている。Twitter、Instagramともにフォロワー1万人超えのアメブロオフィシャルブロガー。カフェ巡り以外の趣味は語学。 ・Instagramはこちら ・Twitterはこちら

 

こんにちは、みちかです!!今回は「LUMINE MAN 渋谷」の1Fに位置するカフェマンドゥーカとコラボしてオープンし、7月31日まで期間限定で営業する生クリーム専門店「milk」の紹介です!

平日のお昼に行ったのですが、かなり並んでいました。でも、カフェ自体がそこそこ広めなので、15〜20分ほど待って席へ。

今回は、メインのミルキークリームとイチゴのシフォンケーキ、ミルキーソフトのパフェ、牛乳屋さんのミルクコーヒーの3点を注文してみました!

ふーーーん、日本初の「生クリーム専門店」か。生クリームにかなり自信があるみたい、これは期待大。かなり新鮮な生クリームなのか、キッチンのほうから牧場で絞った牛乳みたいな匂いがぷんぷんしてきました…!

そして、スイーツたちが運ばれてきました。

スイーツ自体はとってもとっても可愛いのに、私達の座った席が暗い&机の色とのミスマッチがツラい……。

この時、心の底から撮影用にダイソーの大理石シートが欲しいと思いました…机が白かったらどんだけ可愛く撮れたか…悔やまれます。

でも諦めません!どうにかして可愛く撮りたい!ということで、手で持ってなるべく窓側に近づけて、片手でカメラを構えてパシャリ。

トロトロの生クリームの質感が上手く撮れました。(今回はこれで良しとしよう…。)

写真ばかり撮っているとソフトクリームが溶けそうだったので、いざ実食。

さすが、生クリーム専門店!

軽い仕上がりのふわふわ生クリームが最高においしい!食べている途中でストロベリーソースをかけると味の変化も楽しめるので、ノンストップでペロリと平らげてしまいました。

ミルキーソフトのパフェは、ソフトクリームの下に生クリームやミルクプリン、タピオカが入っていていろんな食感が楽しめる食べ応えのある一品でした!どっちもすごく美味しい!

そして、もう1つ頼んだはずの牛乳屋さんのミルクコーヒー、写真では綺麗にコーヒーとミルクが分かれててとっても可愛かったんですが…。(下画像参照)

でも、出てきたのは完全にコーヒーとミルクが混ざり切っていて、銭湯のコーヒー牛乳みたいな色をしていたので写真映えはイマイチかな…。 でも!!!砂糖が入ってなくて、甘いものを食べる時にはぴったり。味はかなり美味しいので、ぜひミルクコーヒーも頼んでみて欲しいです。

お店へ一緒に行ったお料理の先生のちさとちゃんも、「甘いものは得意じゃないけど、これなら食べられる!」とパクパク食べていました!

わたしは、生クリームが主食でも生きていける人間なので、これらはほぼ飲み物感覚でしたけどね(笑)。

生クリーム好きの方はもちろん、生クリームに興味のない方、生クリームの苦手な方にも行ってみて欲しいです。ここの生クリームを食べれば、きっと生クリームが大好きになること間違いなし!7月31日までの期間限定なので、それまでにぜひ足を運んでみてください!

そして、冬からは本格的にこちらのカフェがオープンするということなので、内装にも期待しておきたいと思います。(ぜひ机は白でお願いします!笑)

 

 

https://retty.me/area/PRE13/ARE8/SUB805/100001350308/