広瀬アリス/「ナイナイのお見合い大作戦! 自衛隊の花嫁4時間SP」より(C)TBS

写真拡大

【広瀬アリス/モデルプレス=7月11日】女優の広瀬アリスが、7月12日(水)よる7時から放送のお笑いコンビ・ナインティナインがMCを務めるTBS系恋愛バラエティ「ナイナイのお見合い大作戦! 自衛隊の花嫁4時間SP」(※一部地域は1時間放送)に俳優の要潤、芸人の陣内智則とともにゲスト出演する。

広瀬すず&広瀬アリス、仲良し姉妹トークが話題「ほっこりした」癒されるファン続出

◆「ナイナイのお見合い大作戦!」とは?


女性との出会いに悩む独身男性と本気で結婚したい女性が集団お見合いする同番組は、毎回、繰り広げられる壮絶な恋愛バトルが話題。今回は「自衛隊の花嫁」第3弾で、陸・海・空34人の現役自衛官が女性をめぐり火花を散らす。

◆ストレートな告白に興奮


「俺についてきて下さい!」「一人の男としてあなたのことを守らせて下さい!」と、精悍な自衛官たちの男らしい告白に、広瀬は「告白の仕方がすごいカッコイイ。ストレートに言って下さるので、キュンキュンしちゃう」と大興奮。

また、自身と同い年の女性参加者に感情移入した様子で、彼女が意中の男性に「チャラい!」と発言し彼の心をかき乱すと、「あれは絶対、照れ隠し」と力説。気になる男性に対して本心と違うことを言ってしまう女性に関し、矢部浩之に「広瀬さんもそうなの?」と問われると、「喋れなくなるのは、すごくわかる!変に突き放しちゃう感じ」と語った。

◆恋愛アドバイスも


さらに、女性と会話した経験がほとんどないという自衛官が、アプローチしたい女性に対し自分の至らない点を話し出した際には、「初日にネガティブな発言はダメ!(出会って)日が経ってからだったら、受け止める余裕が女性側にも出てくると思うんですけど、最初はやめた方が…」と心配する場面も。これは独身のMC・岡村隆史にも良いアドバイスだったようで、「ああいうこと言ったらダメなわけね」と納得していた。

◆要潤は女性不信に?


一方、番組のファンという要潤は、気になる男性が次々に変わる女性の様子を目の当たりにし、ちょっぴり女性不信に。「『アナタに会いに来たんですよ』って女性が言うじゃないですか。あれ、男性は鵜呑みにしますよね。でも、他の男性に『話しやすいから、こっちに来ました』とか。女性の気持ち、わからないですよね」と、しみじみ。矢部が「保険が好きですから、女性は」というと、広瀬は「(みんな)そういうところ、ありますよね!」と女性たちを擁護した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】