加藤浩次(極楽とんぼ)

写真拡大

11日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、加藤浩次が、夫婦生活における夫の態度について意見した。

番組では、ネット上で話題のサイト「だんなデスノート」を取り上げた。このサイトは、妻が夫に対する女性問題や金銭面、家事・育児の不満を辛らつで過激な言葉で書き込むもので、会員数1万人、1日5万アクセスを誇るという。

VTRでの番組調査によると、書き込み行為に4割の妻が「共感できる」といい、反対に8割の夫が「ウチの妻が書き込むことはありえない」と回答したとのことだ。スタジオの加藤はこの夫と妻の調査結果のギャップに注目し、「(VTR見ていると)旦那の方が悪いんですよ。男って無自覚な加害者であることがある」と持論を展開したのだ。

さらに加藤は「でも『結婚したんだから、しょうがねえだえろ? お前、ついてこいや!』って、言ってしまうのが不満につながる。旦那が変わらないとダメですよ」とコメント。スキンシップや会話など、夫の優しさが大事だと力説していた。

【関連記事】
加藤浩次 都議会選挙で大敗した自民党幹部の見方に苦言「こんな考え方でいいの」
「スッキリ!!」で加藤浩次の椅子が壊れる珍事…高さ調整できず共演者爆笑
加藤浩次「スッキリ!!」に番宣目的のゲストが来たときの仕草 山里亮太が暴露