西内まりや

写真拡大

 7月6日発売の「女性セブン」(小学館)が、西内まりやとモデル・呂敏(ろびん)の同棲を報じた。同誌は昨年8月にも、ドライブ中の車チューや夜の公園でキャッチボールを楽しむ2人の姿をスクープしていた。

「『女性セブン』によると、2人は6月末、神奈川県の家具店にてソファーや収納棚を真剣な顔つきで選んでいたようです。マスクやサングラスで変装しているものの、周囲には完全にバレバレ。その後、呂敏の自宅マンションから大量の荷物を運び出すと、西内の自宅マンションに向かったとのこと。交際1年を越えて、ついに同棲を決意したようですね」(芸能記者)

 西内は本業のモデルや歌手活動だけでなく、最近は女優としても活躍。しかし、初主演映画『CUTIE HONEY -TEARS-』は衣装の露出度の低さなどに厳しい声が殺到し、大爆死。さらに、ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)に主演したが、月9史上初の視聴率5%台を記録するなど、これまたトホホな結果に終わっている。そんな傷心の彼女を支えていたのが、呂敏だったようだ。

「2人が真剣交際なのは間違いなく、年内の結婚の可能性も十分にありそうです。しかし西内といえば、ドラマが爆死したことで、打ち上げの席上で泣きながら『私は結婚しないで、仕事を頑張ろうと思います!』と仕事一筋宣言をしていました。いまだ汚名返上できていないままですから、仕事より男に走っている姿を見て、あのときの決意はずいぶん軽かったんだな、とガッカリしましたよ」(ドラマ関係者)

 ひょっとすると、仕事に見切りをつけ「突然ですが、明日引退します」の展開もあるかも?