ハーゲンダッツ 香る珈琲バニラ メイン

写真拡大

ハーゲンダッツは、淹れたてのコーヒーのような香りと苦味が際立つ本格的な味わいの、ハーゲンダッツミニカップ「香る珈琲バニラ」を2017年7月11日(火)より期間限定で発売します!

 

ハーゲンダッツ ミニカップ「香る珈琲バニラ」

 

ハーゲンダッツ 香る珈琲バニラ カップ
 

価格:希望小売価格272円(税抜)

発売日:2017年7月11日(火)より期間限定

販売先店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなど

ハーゲンダッツは、淹れたてのコーヒーのような香りと苦味が際立つ本格的な味わいの、ハーゲンダッツミニカップ「香る珈琲バニラ」を2017年7月11日(火)より期間限定で発売します。

「香る珈琲バニラ」は、コーヒー豆本来の香りとキレのある苦味を追求した爽やかな後味のコーヒーソルベと、濃厚でコクのある滑らかなバニラアイスクリームをミックス。

2014年から3年間発売をしていたミニカップ『珈琲バニラ』をリニューアルし、淹れたてのコーヒーのような香りと苦味が際立つ本格的な味わいに生まれ変わりました。

 

ハーゲンダッツ 香る珈琲バニラ

 

近年のサードウェーブコーヒー※の人気を受け、淹れたてのコーヒーの味わいに仕上げたこともこだわりポイント。

2014年から3年間発売していたミニカップ『珈琲バニラ』に比べ、より一層本格的な香りとキレのある苦みを追求した、口に入れると広がる香りと苦みがさらに本格的な新しいコーヒーフレーバーが楽しめます。

※サードウェーブコーヒー:丁寧に一杯ずつハンドドリップしたスペシャルティコーヒー

 

【こだわりポイント1】フレッシュなアロマを維持する凍結濃縮製法

「凍結濃縮」とは、コーヒー抽出液の水分だけを凍結させて取り除く製法。

珈琲豆は手摘みしたコロンビア産のアラビカ種完熟豆を使用しています。

高温で一気に抽出したコーヒーエキスを、熱を加えずに凍結濃縮することで風味劣化を防ぎ、淹れたての香りを実現しました。

【こだわりポイント2】香りと苦みをもたらすコーヒーオイル

豆の中にある油脂分を抽出したコーヒーオイルを追加。

芳醇な香りが広がり、コーヒーの余韻を楽しむことができます。

 

“香り”と“キレのある苦み”を追求した贅沢な味わいを、自宅で気軽に楽しめます☆

ハーゲンダッツ ミニカップ「香る珈琲バニラ」は、2017年7月11日(火)より期間限定で発売です!

淹れたてコーヒーのような本格的味わい!ハーゲンダッツ ミニカップ「香る珈琲バニラ」はDtimesで公開された投稿です。