ドナル・ローグ

写真拡大

DCコミックスのスーパーヒーロードラマ『GOTHAM/ゴッサム』で、主役ジェームズ・ゴードンの相棒ハービーを演じるドナル・ローグ。行方不明になっていたトランスジェンダーの娘、ジェイドさんが無事に見つかったことが明らかとなった。米Hollywood Reporterが伝えている。

先月27日(火)にドナルは、16歳のジェイドさんが行方不明になったとツイート。「ブルックリンのフォート・グリーンにあるバークレイズ・センターで、昨日の午後2時頃、ジェイド・ローグが行方不明になってしまった。身長6フィート2インチ(約188センチ)・体重180パウンド(約80キロ)で、ライムグリーンのトレーナーとダークグリーンのパーカーを身に着けている」と、情報を提供して「娘を探してほしい」と呼びかけていた。

今月8日(土)、ニューヨーク警察署がジェイドさんの行方が明らかになったことを発表したが、どこで、どのように彼女が見つかったのか詳細には触れていない。ジェイドさんが行方不明になって以来、ドナルの友人やオリヴィア・ワイルド『Dr.HOUSE ―ドクター・ハウス―』らも、ジェイドさんを見かけたら連絡するようにとSNSで呼びかけていた。

10日以上も娘が行方不明になり、ドナルは死ぬほど心配していたに違いない。現在は削除されているものの、彼女と一緒に写った写真を投稿しメッセージを送っていた。無事に再会できて何よりだ。(海外ドラマNAVI)