夏目三久が撮られた驚異的「私服センス」と「おやじ顔スッピン」!

写真拡大

 恋愛ネタはもとより「気の利いたコメントができない」という理由から、食レポまでNGだと「FLASH」6月27日号で報じられたフリーアナウンサーの夏目三久。同誌には犬の散歩をしているスッピンで私服姿の夏目が掲載されているのだが、「食レポNGも意外だけれど、私服センスとスッピンはもっと意外!」と反響を呼んでいる。

「夏目は奇抜なエスニック調の寒色系ボーダー柄パンツにTシャツを着て、太いヘアバンドのように見える黒い帽子を被り、スッピンで犬の散歩をしている様子を写真に撮られているのですが、夏目と言われなければまったく誰かわかりません。ネット上には『おじさん顔したロハスおばさん』『夏目ちゃんは化粧で化ける人なんだね』『変装以上のスッピンにショック!』『そんな服どこで売ってるの?』など、驚愕の声が噴出しています。テレビで見る夏目が、攻めたデザインの洋服も難なく着こなすオシャレさんに見える分だけ、私服姿とのギャップが激しく感じられるのかもしれません。また、夏目は決して厚化粧をしているようには見えないのに、素顔とスッピンが別人のように見えるため『夏目ちゃん担当のメイクさんってスゴ腕なんだね』といった声もあるようです」(女性誌記者)

 今度はぜひ、夏目がテレビ局入りする際の私服も見てみたいものだ。