AKB48 チーム8

写真拡大

AKB48 チーム8が、9日まで横浜赤レンガ倉庫で行われたアイドルイベント『アイドル横丁夏まつり!!〜2017〜』に登場。オリジナル曲や、AKB48のヒット曲を織り交ぜ、元気なパフォーマンスを見せた。

“アイドル横丁”も大詰めとなった2日目の夕方に登場したチーム8。“    1番地”会場はメンバーの登場前から、ひときわ大きな歓声があちこちから巻き起こり、少し異様なムードにつつまれた。そんななか冒頭、ステージにたった一人で登場した、神奈川県代表メンバーの小田えりなさん。神奈川県がライブ会場ということで、小田さんのソロコーナーが用意され、『ギンガムチェック』を元気に歌った。

その後出場全メンバーが登場。この日は東京代表メンバー・小栗有以さん、兵庫県代表メンバー・山田菜々美さんなど全16名が登場した。AKB48の最新ヒット曲『願いごとの持ち腐れ』、大ヒット曲『大声ダイヤモンド』、Team8のオリジナル『夢へのルート』、『制服の羽根』、そして今年の“AKB48グループ  リクエストアワー”で見事2位に輝いた『47の素敵な街へ』などファンにおなじみの曲を次々に披露、30分間の短いステージながら、会場は終始ヒートアップしていた。

ライブを終え、滋賀県代表メンバーの濱 咲友菜さんは「久しぶりの野外ということで、めちゃ緊張したんですけど、こんなにたくさんの人が来てくれて、盛り上がってくれて最高でした!」と感想を語ると、埼玉県代表の高橋彩音さんは「みなさんの団結力がすごく伝わってきて、私たちも団結して頑張れました。本当に楽しかったです」と喜びを表した。

なお、AKB48 Team8は『TOKYO IDOL FESTIVAL 2017』にも出場。8月6日に登場する。

■関連ニュース

AKB48 チーム8が「東」と「西」に分かれてコンサート 最終公演「天下統一」では47名で天下獲りを宣言 (2017年01月16日)AKB48大運動会はチーム8が総合優勝! ソロ曲と温泉旅行をゲット! (2015年05月10日)