井上公造氏

写真拡大

10日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、芸能リポーターの井上公造氏が、船越英一郎と不倫関係にあったと噂されている女性について言及した。

番組では、松居一代と船越の離婚騒動を取り上げる中で「松居一代 巨額賠償!? “不倫”疑われた女性激怒」と題して、船越と不倫関係にあったと噂されているハワイ在住のエステティシャン女性について伝えた。

この話題で井上氏は、女性と知り合いだということを明かす。15〜16年前に現地コーディーネーターの紹介がきっかけで知り合ったといい「現地では有名」「3〜4回はお会いしてる」「本当に、最初に会ったときに飯島直子さんかと思ったくらいの美女です」と話した。

また、船越と女性の不倫関係の噂について、井上氏がハワイの色々な知人に聞いたところ「現地でおふたりの不倫の噂が流れていたことは事実なんです」「ただし、確認をすると確固たるもの(証拠)は何もない」とのこと。

井上氏によると、ハワイは小さな島で、噂がオーバーに伝わることもあるのだとか。司会の宮根誠司が「要は日本人が行くお店もだいたい決まってて、特に芸能人の方が行くお店も決まってて」「そこにふたりでご飯食べてると、目撃者がいっぱいいるっていう感じになる」と補足すると、井上氏は「特にお相手の女性も有名ですし船越さんも有名ですから、それはオーバーに伝わる可能性はある」と解説していた。

【関連記事】
井上公造氏が芸能活動休止中の岡本夏生とニューヨークで出会ったことを報告
井上公造氏 「週刊文春」保有の“不倫リスト”にあった古希芸能人を実名暴露
井上公造氏 不倫報道が盛り上がる芸能人の特徴を指摘