本格的な夏を迎えるにあたって、気になる「日焼け」。夏休みやお盆休みなどで、いつもより外にいる時間が増えると、うっかり日焼けをしてしまいがち。「今年もやってしまった……」と落ち込まないために何ができるでしょうか。

肌に危険な紫外線が強烈に降り注ぐ夏。美白ケア、ちゃんとしていますか?

約75%の女性が「夏の美白ケア」を怠り後悔

株式会社ドクターシーラボが、20〜59歳の女性384名を対象に「夏の終わりに美白ケアをもっとすればよかったと後悔したことがありますか?」と聞いたところ、なんと7割以上の人が「ある(74.5%)」と回答しました。
後悔した理由については以下の通り。

・シミが増えた(66.9%)
・日焼けして肌が黒くなった(56.2%)
・毛穴が目立つようになった(35.5%)
・うるおい感がなくなった(28.9%)
・ツヤがなくなった(23.1%)
・シワが増えた(19.8%)
・その他(0.8%)

6割以上の人が、秋になるとシミが増えた経験があるということがわかりました。日焼け止めをこまめに塗りなおすのを怠ったり、日焼け後のケアを「また今度」としてしまった……などの経験があるのではないでしょうか。

あなたもこのような経験ありませんか?

この夏、2人に1人しかまだ美白ケアを始めていない!?

そこで、「この夏はすでに美白ケアを始めていますか?」と質問。すると、なんと2人に1人しか美白ケアを始めておらず、半数の人はまだ始めていないという事実が判明!

後悔しないため、今すぐ美白ケアを始めましょう!

アンケートを実施したドクターシーラボによると、「これ以上シミを増やしたくない!」と思っている人が、今すぐ始めるべき美白ケアは“肌老化の8割と言われる紫外線から肌をしっかり防御すること”と“たっぷりの保湿ケアと美白有効成分やビタミンC配合のアイテムを取り入れること”だそう。紫外線対策と専用スキンケアの投入、これなら今日から取り入れられそうですね。

また、本サイト連載「オフィス美容診断」では、コスメコンシェルジュの小西さやかさんが、日焼け止めの正しい塗り方に美白コスメの選び方、シミ対策……夏に向けての最新美容情報を更新中。ぜひ参考にしてくださいね!

>>> あなたの塗り方では全く効果がないかも!
____正しい日焼け止めの塗り方とは?

>>> 紫外線ケアしてるのに、日焼けしちゃうのはなぜ?
    今からでも間に合う! 正しく知れば納得! 紫外線ケア

>>> 1分でシミをケア! シミのタイプで使い分けたい美白コスメのアイテム選び

>>> コスメコンシェルジュ厳選! 美脚&美尻最新レスキューアイテム

基本的なケアをしっかりすることで、秋の「やっちまった……」を防ぎましょう!

【参考】※ 株式会社ドクターシーラボ
調査概要:WEBアンケート/女性(20〜59歳)384名
調査期間:2017年6月30日(金)〜7月2日(日)