惜しい!身長がもっとあれば完璧だと思う男性有名人ランキング

写真拡大

芸能界にはイケメン有名人が多数存在します。パッチリとした瞳、高い鼻、美しい肌…まさに完璧!と思いきや、身長がやや低めで「惜しい」と思われている人も多いようです。
そこで今回は、身長がもっとあれば完璧だと思う男性有名人について探ってみました。

1位 岡田准一
2位 西川貴教
3位 HYDE
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「岡田准一」!


ジャニーズグループ・V6のメンバーであり、最近は俳優として大活躍している岡田准一。『永遠の0』『海賊とよばれた男』『追憶』と主演映画は次々にヒットし、鬼気迫る演技が高い評価を得ています。
クリッとした大きく丸い目がチャームポイントで、デビュー当時からイケメンと言われてきました。10代、20代のころはさわやかで可愛い印象をもたれることも多かった彼ですが、30代に入り体を鍛えはじめたこともあり、現在はガッシリとした渋い大人の男性の風格が漂っています。
そんな彼の身長は約170センチ。決して低いわけではありませんが、他の俳優と並ぶと身長の低さが少し気になる…という人も少なくないようです。

2位は「西川貴教」!


人気ミュージシャンであり、高いトーク力を持つことからバラエティ番組でも活躍する西川貴教。どこかユニセックスな雰囲気が漂い、セクシーな雰囲気が魅力的です。
端正な顔立ちに46歳とは思えない鍛えられた肉体美を持つ彼ですが、身長は161センチとかなり小柄。バラエティ番組でも度々その身長の低さをいじられてきました。
ルックスもよく、トークも面白いことから、身長が高かったら完璧だったのに…との意見もある一方、小柄な西川貴教だからこそ良い!との意見も大多数を占めています。

3位は「HYDE」!


大人気ロックバンド・L'Arc〜en〜Cielのボーカルであり、美しいルックスの持ち主のHYDE。まるで人形のような完璧な造形美に魅了される人が多数。まさに完璧!と思いきや、身長は161センチとかなり小柄なんだそう。
一部では160センチないんじゃ…?とも言われています。ステージでの存在感が大きいため、もっと身長が高いと思っていた人も多いようです。

このように、素晴らしいルックスやキャラクターを持っているだけに、身長があれば完璧だったと思われている男性有名人は少なくありません。どの有名人もその身長の低さがまた絶大な人気を誇っているようです。気になる4位〜48位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの有名人を見て「身長がもっとあれば完璧」だと思いますか?

(写真:MANTAN/アフロ)

※7月12日、記事内一部修正しました。

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年5月31日〜2017年6月6日