テイラー・スウィフト(Taylor Swift)、ロード(Lorde) photo : Getty Images

テイラー・スウィフトのBFFの1人であり、軍団のメンバーでもあるロード。なんとテイラーと疎遠になっているという疑惑が浮上!

オーストラリアのテレビ番組「サンライズ」に出演したロード。インタビュアーに「有名になる前に尊敬していたミュージシャンたちと今、会うことができるのはどんな感じ?」と聞かれると「そういうことを深く考えると頭が変になってしまうわ。『不思議の国にいて、ここでそういうことが起こっているだけ』って思うのが一番よ。それに私はそういう人たちと出かけていないの」と驚きの回答!

当然インタビュアーは「でもテイラー軍団のメンバーでしょ?」としつこく追及。するとロードは「そうね……でも友達はいろいろなところで作るものでしょ。今はアドバイスを聞くときに、私のアイドルたちに連絡をするとは限らない」。

このインタビューが報じられるとテイラーとロードが疎遠になっているという見方が浮上し、大騒ぎに。するとロードはTwitterですぐに釈明。「テイラーは大切な友達。とても愛している。インタビューで私のアイドルと言ったのはデヴィッド・ボウイやパティ・スミスのことでテイラーのことではない」「軍団という概念がいつも嫌だった。私たちは閉鎖的なグループでも秘密結社でもないの」「テイラーはこの5年間、私が闇の中にいるときも光の中にいるときもいつも一緒にいてくれた」とテイラーの友情に変わりはないことを強調している。

テイラーが長期間、表舞台に登場しないせいで現状がわからなくなっているテイラー軍団。彼女が再び姿を現せば明らかになるはず。テイラーの活動再開を待ちつつ、続報に要注目。

text : Yoko Nagasaka