【見事な包丁ワザ】お手軽「ぐるぐるウィンナー」をお弁当に入れよう

写真拡大 (全5枚)

包丁ワザが光るウインナーの飾り切り


お弁当に入れるウインナーの飾り切り、たこさんウインナーから始まり、ソーセー人や、四葉のクローバーなど、様々な切り方がありますが、今回はぐるぐるツイストがキュートなウインナー。食べるときにもびよんと伸びて楽しさ倍増!

短めの竹串がオススメ


使うのは竹串です。爪楊枝でも作れますが、持ち手が少し短くなってしまうとのこと。ウインナーを竹串に刺したら、華麗な包丁さばきを魅せるときです!詳しくレシピをチェックしてみましょう。


お弁当*焼肉*BBQ*ぐるぐるウィンナー

by まこりんとペン子

レポ60件感謝です!ぐるぐる可愛いウィンナー♪下の子が「食べたらビロ〜ンと伸びてめちゃ面白くて美味しい!」と大興奮(笑)

レシピのポイントはココです!


刺す

まずはウインナーを竹串に刺しましょう。


切る

螺旋を描くように、ウインナーに切り込みを入れます。ぐるぐると、途中で切れてしまわないように注意です!


広げる

切り込みが入った部分をぐっと広げます。バランスに気をつけてキレイに広げましょう!


ぐるぐるなビジュアルがとってもかわいいぐるぐるウインナー。竹串付きなので、食べるときも食べやすいからお弁当にピッタリ!これからBBQの季節なので、事前に仕込んでおけば盛り上がること間違いなしですね!

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪