ほこりに魂が宿って生まれた妖精「ほこりちゃん」を知ってる? ほっこり和めるインスタやツイッターを毎日更新中だよ

写真拡大

あなたは「ほこりちゃん」というゆるキャラの存在をご存知でしょうか。

ほこりの妖精「ほこりちゃん」は、2017年5月3日(ゴミの日)、ほこりに魂が宿ったことをきっかけに誕生したキャラクター。ツイッターで実写版「ほこりちゃん ほっこりさんぽ」が毎日不定期で投稿されています。

またインスタグラムでは、ほこりちゃんの生活の様子がイラストで投稿されています。プロフィールによると「好きなことはお掃除と冒険♪」なんだって。ってか “ほこり” なのに、お掃除しちゃって大丈夫なのでしょうか……?

【真面目でマメな性格のようです】

ふわふわでまあるくって、つぶらな瞳がチャームポイント。

そんなほこりちゃんはLINEスタンプを自らデザインするなど、自分自身を売り込むべく、精力的に活動中。ツイッターとインスタの更新も非常にマメで、真面目な性格がうかがえます。

【お掃除大好きほこりちゃん】

また冒頭でも触れましたが、ほこりちゃんはとにかくお掃除が好き。雑巾がけをひんぱんにやっていたり、ふと思い立ったように「重曹のすばらしさ」について語ってみたり、頑固汚れに強いと話題の洗剤「オキシクリーン」を取り寄せてみたりと、なかなかデキる主婦のようです。

【掃除機=お家!?(たまに乗り物)】

冒険するのも大好きなほこりちゃんですので、道中たまに、新しいお友達に出会います。5月13日に出会ったのは「モップに住んでたお友達」、なんでも “丸い円盤” に襲われて逃げてきたのだそうですよ。お掃除ロボの存在が、ほこりたちを生きにくくしているのかも……?

けれども、ほこりちゃんいわく「掃除機の中はお家」なのだそうです。たしかにインスタを見るかぎり、掃除機の中にはソファもあれば観葉植物もあって、ものすんごく快適そうなお部屋だわ〜。

しかもほこりちゃんは、お掃除ロボを乗り物代わりに使ってるし。ほこり、なのに……。

【超癒し系、でもミステリアス】

こんな感じで、おだやかな毎日を送っている様子のほこりちゃんは、完全なる癒し系。見た目もお話する内容もふんわりやわらか〜いので、ほっこりしたい方にぴったりのキャラクターです。

ちなみにツイッター開設当時は、ほこりちゃんに魂が宿っていなかったせいなのか、数回に渡ってほこりの塊だけが写った画像が投稿されていて、「現在のほこり」「今日のほこり」といった具合でコメントもそっけなく、とにかくシュールでした。

ほこりの妖精ってことだけはわかったけど、まだまだ謎が多いほこりちゃん……今後の動向からも目が離せないわ!!

参照元:Twitter @hokori_chan_vv、Instagram @hokori_chan_vv、LINE STORE
執筆=田端あんじ(c)Pouch

関連ツイートはこちら