ひとりは好き? 嫌い? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. ○□☆の3つの形を使って、自由にデザインを考えてくださいと言われたら?

a. ○□☆のうち、1種類でそろえる
b. ○□のように、2種類使う
c. ○□☆の3つの型を全部使う

自由に選べる形には、あなたの人間関係に対するスタンスが投影されています。

選んだ答えから、あなたの寂しがりや度を調べましょう。

aを選んだあなたは

すべて同じ形でそろえたいと考えたaのあなたは、ずばり寂しがりや。ぼっちでごはんなんて、あなたにとっては考えられないこと。

ひとりになるのが嫌なあまり、苦手な相手に対しても必要以上に合わせてしまうこともありそう...。

bを選んだあなたは

bの答えは、パートナーやバディの存在をあらわします。これを選んだあなたは、ひとりではどこへも行けないほど寂しがりなタイプではありません。

寂しがりや度は平均以下。でも、心の底では信頼できる相手がほしいと願っていそうです。

cを選んだあなたは

グループ活動は嫌いではないけれど、ひとりで動くことに対してあまり抵抗ないのが、cを選んだ人。

あなたの寂しがりや度は、ほぼゼロです。無意味な交際を続けることなく、気ままにおひとりさまライフを楽しんでいるはずです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/gettyimages

こちらも読まれています

彼に依存してる...? #深層心理

・「ドライヤーあてられるときとか歯を食いしばってる」髪の悩みを聞いてみた #sponsored

・「アラサー」に異議あり。実年齢に誇りをもって生きていく #sponsored