〈LUSH(ラッシュ)〉と言えばポップでカラフルな石鹸やバスボム。そのなかにあってちょっと地味なこの小さくて丸い缶。直径約6.2cm。税込み430円。

正式名称は「シャンプーバー缶」。

〈LUSH〉の人気アイテムである固形シャンプー「シャンプーバー」の専用ケースです。これがあれば、旅行先はもちろん、海でも銭湯でも手軽に「シャンプーバー」を持って行けます。

自分も海からあがってシャワーを浴びる時に使おうと購入したのですが、よくよくみるとこの容器、他にもいろんな使いかたができそうです。

例えば、ピルケースとしてもちょうどいいサイズだし、バッグのなかで絡まりやすいイヤホンを収納するのもあり。

あと、試供品の石鹸を入れるのにもよさそう。アレ、サイズは小さいし、いつ使っていいかわからなくて、気がつくと家にたまってたりしませんか? こういう容器に入れて携帯することでうまく使いこなせそうです。

いずれにせよ、こういうコンパクトでシンプルなケースってなかなか売ってないんですよね。

本来の用途以外でも活躍してくれる、意外な便利アイテムです。

ビー編集部
自分たちが使っているモノを紹介していきます。

いろんな人がモバイルアイテムを紹介する『ビー』の記事は、毎日1本公開中。過去の記事をまとめてチェックしたい人はコチラから。