シュツットガルト、ドルトムントからU-19ドイツ代表MFブルニッチをレンタルで獲得!

写真拡大

▽シュツットガルトは10日、ドルトムントからU-19ドイツ代表MFジェニス・ブルニッチ(19)を1年間のレンタル移籍で獲得したことを発表した。背番号は24に決定した。

▽シュツットガルトへの1年間の武者修行が決定したブルニッチは、同クラブの公式サイトで意気込みを語っている。

「VfBシュツットガルトは、若手プレーヤーの成長の場という意味で素晴らしいところだと思うよ。このチームの一員になることを楽しみにしているし、素晴らしいシーズンを共に送るために全力を尽くすつもりだ」

▽2006年からドルトムントの下部組織に在籍しているブルニッチは、守備的MFを主戦場にセンターバックもこなす守備のマルチロール。また、左足のキックにも定評がある逸材だ。2016年10月に行われたチャンピオンズリーグのスポルティング・リスボン戦でトップチームデビュー。また、今年2月に行われたダルムシュタット戦では先発でブンデスリーガデビューも飾っていた。

▽また、ボスニア・ヘルツェゴビナとドイツの二重国籍を持つブルニッチだが、U-15カテゴリーからドイツの世代別代表でプレーしている。