「愛とサポートをありがとう」ドナル・ローグ
 - Mark Sagliocco / Getty Images

写真拡大

 6月26日(現地時間)から行方が分からなくなっていた、米テレビドラマ「GOTHAM/ゴッサム」のドナル・ローグの16歳の娘が無事に発見されたとPeopleなどが報じた。

 ドナルは6月27日にTwitterで娘ジェイドが行方不明であるとツイート。彼の代理人も情報があればニューヨーク市警に連絡をしてほしいとコメントをしていた。翌週になっても見つからず、ドナルは、行方不明であって、家出ではないことを強調。彼女と一緒にいるかもしれない人物に対し、「そんなつもりじゃなかったのかもしれないが、事態が大きくなりすぎたと感じているかもしれない。とにかく、彼女を送り届けてくれればいい」という内容のメッセージも発信していた。

 ドナルの代理人によると、ジェイドは無事に自宅に戻ったとのこと。7月8日のツイートでドナルは、「みんな、愛とサポートをありがとう。僕らは皆元気です。ケイシー(元妻)と僕はニューヨーク市警、FBI、ミッシング・キッズ(行方不明の子供を捜す団体)、その他多くの人たちに心から感謝しています」とつぶやいている。(澤田理沙)