彼が真面目に付き合っているとは思えない……そんな悩みを抱えていませんか?

「私は真剣なのに……。」「彼にとって私って何なの?」

たとえ好きでも、真面目に付き合う誠意が見られない男性には、胸が締め付けられる思いですよね。

そこで今回は、真面目に付き合わないゲス男の本音をご紹介。



出典:https://www.shutterstock.com

なぜ彼らは、ゲス男の汚名を受けてまでも真面目に付き合わないのか……。深層心理を覗いてみましょう。

 

■本気になるのが怖い!実はセンチメンタルなゲス男

真面目に付き合おうとしないゲス男であろうとも、目に見える行いだけが心理ではありません。

たとえ真面目に付き合ってくれなくても、実は心の中では本気になるのが怖いという恐怖心と闘っていることもあるのです。

過去の経験が本気になることへの恐怖を抱かせたかもしれませんし、他人の評価や偏見の目やイメージが、彼の心に恐怖を植え付けたかもしれません。

理由は様々でしょうが、恋に恐怖を抱いてしまったら、それを取り払うのはなかなか難しいのです。

真面目に付き合う誠意が見られないからと言って、必ずしもあなたを無下に扱う正真正銘のゲス男とは限りませんよ。

 

■あなたが真面目に付き合うに値しないと思っている

言葉は非常に悪いですが、あなたと真面目に付き合おうとしない彼は、あなたを「真面目に付き合うに値しない女性」と、思っているかもしれません。

恋に対し、やれ本気だ遊びだとすぐに言う人がいますが、全ての恋に将来を考え、結婚を考え、老後を考えているワケではありませんよね。

男性も女性も、それは皆同じなのです。彼が「真剣に付き合おうとしない」とあなたが抱いているのなら、あなたの彼に対する思いと、彼のあなたに対する思いが、一致しなかっただけのこと。

彼は彼で、真面目とか不真面目とか、本気とか遊びとか、そんなことは思っておらず、好きだから一緒にいるだけかもしれませんよね。

それを悲しいと思うか、恋愛にはよくあることと思うか、彼がゲス男だったと思うか、真面目に付き合いたいと思わせることができなかったと嘆くかはあなた次第。

もしも、今まで付き合った男性全てが真面目に付き合ってくれなかったのなら、あなたにも何かしらの問題があるからかもしれませんよ。

 

■結婚を考えていない!真面目に付き合うと誤解を招く

真面目に付き合おうとしないゲス男は、真面目に付き合わない体を貫くことで、結婚への意思表示をしていることもあります。

例えば、「まだ結婚はいいかな」と思いながらも、真面目に付き合って誠意を見せれば、彼女は誤解を受けるかもしれませんよね。

女性も結婚はまだいいと思っていれば問題ないでしょうが、「もうそろそろ結婚したい」「彼がプロポーズするのを信じてみよう」と思えば、彼女は結婚相手の選択肢が広がったであろう年齢を過ぎてしまう恐れもあります。

彼女が本気で結婚を考えた時、別れの選択ができるように、あえて真面目に付き合おうとしない……。

特に、「結婚は考えていない」と直接言えないタイプの男性は、真面目に付き合わないという態度で、それを示しているかもしれません。

それは彼なりの優しさかもしれませんが、それでも付き合う以上は真面目に付き合って誠意を見せて欲しいと思うかもしれません。

どちらにせよ、真面目に付き合わないからといって、全ての男性が女性を無下に扱っている訳ではないということは確かですよ。

 

俗にゲス男と位置付けられる男性でも、生粋のゲスい男という訳ではありません。

それなりに思うところがあり、真面目に付き合わないのですから、真面目に付き合わない彼の心の内を読み取ることができれば、彼の見え方も変わってくるのではないでしょうか。

もちろん真面目に付き合わないゲス男の中には、ただの体目当てで付き合っている男性もいますので、そこは留意しておきましょう。

【画像】

※  Forewer/shutterstock

【関連記事】

※ 一発ノックアウト!男に「もうこの子しかいない」と思わせるキラーフレーズ

※ さすがにムリ!男性に「だらしない女」だと思われるポイント

※ あわよくば…!ゲス男が狙っているエッチな展開

※ 血液型別「男がゲンナリする」LINE【AB型の彼は興味のない話題に萎え】

※ その差ってなに…?結婚できる女・できない女の違い4つ

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)