【詳細】他の写真はこちら

特にアジアっぽさは感じませんが。

カスタムバイクといえば、ヨーロッパやアメリカなど西洋諸国で盛んな印象。もちろん日本のカスタムバイクシーンも熱いですけどね。そんなイメージとは裏腹に、タイのバンコクを拠点とするカスタムショップ「Zeus Custom shop」から、ホンダの『レブル300』をベースとしたカスタムバイク『Rebel Racer Limited custom of Zeus』が登場しました。車両にタイっぽさがあるわけではないですが、なかなか完成度の高いカスタムが施されていますよ?

カスタムのイメージはカフェレーサー







今回のカスタムバイクではショートなセパレートハンドル、バックステップ、スラッシュカットされたマフラー、シングルシートと、カフェレーサーの王道といったカスタムが取り入れられています。ホンダの『レブル』はもともと型にとらわれない、自由なスタイルで乗車できるバイクですが、ハンドルやシート周りを変更すると、こんなにも印象がガラッと変わるとは思いませんでした。

ヘッドライトやフレームもガッツリカスタム







ヘッドライトにはワイルドな網目付きのものを、そしてサブフレームもリアサスやタイヤがよく見えるものに変更。このリアのスカスカっぷりこそ、カフェレーサーですよね。マフラーにはサードパーティの製品を採用し、位置を変更したことで、ノーマル状態よりもずっとカッコよくなっている気がします。

レブルカスタムの参考になりそう?





Zeus Custom shopのフェイスブックページではさまざまなカスタムパーツが販売されていますが、車両の販売情報については特に掲載されていません。ただしカスタム車両のウェブページ下部にはメールアドレス付きのコメントが残せるので、あなたの熱意と運次第ではこのカスタムバイクを手に入れるチャンスがあるかもしれませんよ?

文/塚本直樹

関連サイト



『Rebel Racer Limited custom of Zeus』情報ページ(タイ語)