子供の日常を描いた育児イラストに注目が集まっています。

2歳の息子を叱ったら…

イラストレーターのやまもとりえ(@yamamotorie)さんは、Twitterやブログで育児マンガやイラストを公開しています。

ある日、2歳のヒヨくんが悪ふざけをしすぎたため、叱ったところ…。

泣きながら「マッマッ こんなっ大しゅきからっ おこったアカンっ」と言われてしまったそうです。

しかも、小さな「おてて」でハートを作っていたんだとか。

Twitter/@yamamotorie

やまもとさんは、ヒヨくんのその姿に思わず笑ってしまったそうです。

しつけと分かってはいても、こんなに可愛く反応されたら怒れないですよね。

ツイートには「これは可愛い 怒る気も失せますねww」「くぅぅ!! たまらんですね!! 」といったコメントがよせられていました。

少し悪ふざけが続いて…

この時の状況について、やまもとさんにお話を伺ってみました。

―― ツイートした時の状況について

今、出産のため里帰り中で、うちの両親にイタズラばかりして皆で笑っていたのですが…。

少し悪ふざけが続いた時にこれはいかんと思って注意したんです。

そしたら、イラストのように目に涙をためながら、手でハートを作って「怒ったアカン」と言われまして…。

「もう、なんでハート…!?」って笑ってしまって、そこから怒れなくなりました。

―― 「育児」のことをマンガやイラストで描いてみようと思った理由を教えてください。

育児日記を描きはじめたのは記録のためですが、最初は文章だけでした。

途中からそこにイラストやマンガを添えるようになりました。

今は描くことが楽しくて、完全にストレス発散の場になっています。

自然に育児日記にイラストやマンガを添えるようになったんですね。

胸キュンすぎる育児イラスト

やまもとさんのTwitterアカウントには、ほかにも胸キュンな息子さんのイラストが公開されています。

泣いたかと思えば、急に大人びたことを言うヒヨくんにキュンキュンしちゃいますね。

なお、やまもとさんの書籍『今日のヒヨくん』も発売中です。

マンガやイラストが気になる方は、ぜひ書籍やブログもチェックしてみてください。

※この記事のツイートと画像はやまもとりえ(今日のヒヨくん発売中!)(@yamamotorie)さんの許可を得て掲載しています。