「大好きな人とお付き合いしたら、いつまでもラブラブで仲良くいたいな!」「結婚してもずっと二人で幸せに……」ということは、誰もが願うこと。でも、自分はどんな関係のカップルを目指しているんだろう、そしてどんなパートナーが合うのかな……?
ということで今回は、あなたが本当に望むカップル像について考えてみたいと思います。パートナーとともに幸せになるために、あなたの理想にスポットを当ててみましょう!

まずはあなたの特徴を心理テストでチェック

想像してみてください。あなたはパートナーと自然いっぱいのリゾート街を旅行する計画。二人でこの街を観光するために、インターネットで手段を予約することに。あなたと彼が予約した観光の方法はどれ? あなたが直感的に思いついた方法をA〜Dの4つから選んでみて。

A: 貸切りタクシー
B: サイクリング自転車
C: ツアーバス
D: 街歩きガイド

選んだ答えであなたの深層心理と願望が!

(A)を選んだあなたが本当に望むカップル像は?

パートナーとの観光手段を、貸切りタクシーと答えたあなた。そんなあなたが本当に望んでいるのは、二人だけの時間を大切にする「ロマンチックなカップル」。
あなたにピッタリのパートナーは、愛情を素直に表現できたり、スキンシップを欠かさない相手。「仕事も大切だけど、やっぱり最優先するのはプライベート」と言えるような、自分達の世界を大切にできるパートナーとピッタリです。
あなたと彼がもっと仲良くなるためには、デートや一緒に過ごす時間に、ほんの小さな飾りを加えること。食事テーブルにお花やキャンドルを添えたり、デートでちょっとしたプレゼントを用意するのもいいかも。毎日の小さな驚きが、ますます二人を理想のカップルに近づけます。

(B)を選んだあなたが本当に望むカップル像は?

パートナーとの観光手段を、サイクリング自転車と答えたあなた。そんなあなたが本当に望んでいるのは、彼も自分も個性を保つ「二人で成長カップル」。
「いつも目標がなくちゃ!」と常に情熱を持って行動していたり、意識高く頑張っているようなパートナーがピッタリです。同時にあなたも、お付き合いしていても、結婚後も、大好きな趣味や仕事、資格取得にとり組むなど自分のやりたいことがある女性。
あなたと彼がもっと仲良くなるためには、お互いの努力を認めて、応援しあうこと。また、時には自分だけの時間も作ることが大切です。お互いにスキルアップできる環境があれば、周囲からは「すごいな!」と言われるようなカップルになって、誇らしく感じるでしょう。

(C)を選んだあなたが本当に望むカップル像は?

パートナーとの観光手段を、ツアーバスと答えたあなた。そんなあなたが本当に望んでいるのは、周囲から祝福されるような「見本カップル」。あなたにピッタリのパートナーは、じっくりコツコツ進めるような努力派の相手。時には地味に見えることがあっても、多くの人から好かれるような穏やかさを持つパートナーがピッタリです。
あなたと彼がもっと仲良くなるためには、ストレスをためず、カフェや映画などでのんびり一緒にリラックスして過ごすこと。「いつもニコニコしいて幸せそうなカップルだな〜」と友達や親からも思われるような安心感のある二人は、どんな時も周囲が味方になってくれて長続きします。

(D)を選んだあなたが本当に望むカップル像は?

パートナーとの観光手段を、街歩きガイドと答えたあなた。そんなあなたが本当に望んでいるのは、二人で賢くなる「知的カップル」。あなたにピッタリのパートナーは、勤勉でいつも情報収集を欠かさないようなインテリジェンスな相手。専門分野に詳しかったり、難しい資格に挑戦しているなどちょっとストイックなところもあるパートナーがピッタリです。
同時にあなたも、興味があることにはとことん熱中したい時があるので、恋愛中でも自分の趣味はキープしたい派かもしれません。あなたと彼がもっと仲良くなるためには、珍しいレストランに行ったり、レアなグッズをプレゼントするなど「人とは違う」を楽しんで。二人だけの特別な経験が、他にはないとっても強い絆をつくります。