「とりあえず婚期は先になりそう」と川村エミコ(画像は『川村エミコ(たんぽぽ) 2017年7月10日付Instagram「ブーケ取れなかったぁぁぁぁ。。の写真。」』のスクリーンショット)

写真拡大

7月9日都内で行われたお笑いタレント・やしろ優の挙式・披露宴に出席した川村エミコ(たんぽぽ)が、ブーケトス争奪戦に敗れて落ち込んでいる。ブーケをめでたくキャッチできたのは、やしろと同じ事務所の先輩であるイモトアヤコだったという。

昨年7月に結婚したやしろ優とお笑いコンビ・笑撃戦隊の野村辰二の挙式・披露宴には、同じ所属事務所の中山秀征、ホンジャマカの石塚英彦、松本明子、イモトアヤコ、平野ノラ、あばれる君ら総勢100名が出席した。やしろは、この日のために昨年10月からダイエットに励み、86kgから65kgと21kgの減量に成功していた。

『川村エミコ kawamura_emiko Instagram』には、「ブーケ取れなかったぁぁぁぁ」と笑っているような悔しがっているような川村の姿がある。白のブーケをやしろから受け取ることができたのは、イモトアヤコだったのだ。「#大事なのは強い気持ちらしい」「#とりあえず婚期は先になりそうです」と川村はしょんぼりしている様子だ。

フォロワーからは「私も友達の結婚式で、ことごとくブーケ取れませんでしたけど、今は結婚してますよ」「ブーケを取った別の友達は、11年経った今でも未婚。取れずガッカリのわたしの方が、結婚出来ましたから」「ブーケ取ったけど結婚するのに数年かかりました」「ブーケキャッチしたことありますが、その日から10年以上経った今も独り身です」といった実体験と慰めの声が寄せられている。

画像は『川村エミコ(たんぽぽ) 2017年7月10日付Instagram「ブーケ取れなかったぁぁぁぁ。。の写真。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)