フォトジェニックなまるごとスイカの冷たいフォー

写真拡大

ハワイアン・カフェ&ダイニング「アロハテーブル」では、夏の“スーパーフード”としてハワイでも大人気のスイカを使ったフードやドリンクメニューを提供する「ウォーターメロン フェア」を7月10日より開催している。

スイカは、水分豊富でローカロリーな上、栄養素が豊富。ビタミンA、リコピンを豊富に含んでいるため、アンチエイジングや疲労回復におすすめと言われている。また、シトルリンというアミノ酸を多く含み、むくみ・冷え症の改善にも期待ができるとのこと。この夏、注目の美活フードなのだ。

そんなスイカを使ったメニューの中で注目すべきは、冒頭のスイカをまるごと使った冷たいフォー。スイカの甘みとトマトの爽やかな酸味が海老ともマッチした「まるごとスイカの冷製フォー」(1,080円)は、アロハテーブル原宿、アロハテーブル中目黒、マノア・アロハテーブル、ルアウ・アロハテーブルの4店舗のみで、数量限定での販売となる。

フレッシュなスイカを使ったジュースやスイカカクテルなどのドリンクも充実している。スイカ・フレッシュジュース(590円)は、スイカ100%のスーパー・ヘルシージュース。

スパークリング・スイカエード(590円)は、シュワっと爽快なスイカのスパークリング・ジュースだ。

スイカ・モヒート(790円)は、スイカの甘みで爽やかなモヒート。果肉はお好みで、潰しながら食べるもよし飲むもよしという感じである。

Freezeスイカ・サワー(590円)は、凍ったスイカがたっぷりのキンキンに冷えたジューシーなサワー。

なお、価格はすべて税抜き価格となっている。

ちなみに教えて!gooウォッチでは「実はスイカが二日酔い防止や疲労回復にイイって知っていた?」という記事も公開しているので、併せてチェックしてほしい。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)