フライデーされた黒沢かずこ(画像は『鈴木おさむ 2017年7月7日付Instagram「本日のFriday。」』のスクリーンショット)

写真拡大

写真週刊誌『FRIDAY』が熱愛をスクープすると「フライデーされる」というが、広くは有名人の私生活をすっぱ抜くことを意味する。放送作家の鈴木おさむが7月7日に『鈴木おさむ osamuchan_suzuki Instagram』でフライデーされた森三中黒沢かずこを見つけて「表参道でひとりお茶してる黒沢がこっそり撮られてて、爆笑」と投稿した。

記事の見出しには「表参道17時00分 売れっ子女芸人のおひとり様タイム」とある。黒沢かずこも眼鏡や帽子で正体が分かり難くしているのだろう、フォロワーからは「小力さん?かと思った」「とろサーモンの眼鏡の人に似てます!」という声も出ている。なかには実在の人物を超えて「このフォルム! コマワリ君みたい」「ガキデカみたい」とたとえるケースもあった。

「有名じゃなくてよかったです。こんなホッと一息ついてるとこも撮られたら、たまったもんじゃない!」という意見がある一方で「お二人様をフライデーしてほしいですね」と願うファンも見受けられた。もし“黒沢かずこ 焼肉デート”とスクープされればきっと祝福モードになるのではないか。

画像は『鈴木おさむ 2017年7月7日付Instagram「本日のFriday。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)