タレントのアレク(34)がブログで双子の弟、ルーカスを紹介している。

アレクサンダー公式ブログよりスクリーンショット

 アレクは「久々だから 紹介するね 双子のルーカスなんだ」と、ロングの髪の毛を赤く染め、帽子とサングラスという怪しい姿で部屋の中でくつろぐ弟をという人物を写真付きで紹介。怪しげな髪型については「お前さ、、、なんだよ その髪の毛‼️」と問うと「新しいバンド初めたから 伸ばしてんだようるせえ〜な‼️」とコメントされたようだ。

 さらに「兄貴最近バンドやってる?」「やってないよ のんちゃんがバンド反対してくるからさ‼️ お前さ いつからタメ語になったんだよ」「双子なんだからタメ語でしょ 普通」とルーカスとの会話を綴り「髪の毛伸ばしたら 偉そうになったな、、、ルーカスめ‼️ムカつく 今日遅刻までしてきやがって」と腹を立てている。別のブログでも、妻でタレントの川崎希(29)の母と絡む写真を掲載し「おい‼️ルーカスやめろ‼️のんちゃんの母ちゃんに失礼な事すんなよ」と注意している。

 一方、川崎もブログでルーカスを紹介しており「アレクの双子の弟ルーカスが遊びにきたよ〜ひさびさに会ったらイメチェンしてる‼️すっかりロックな雰囲気になっちゃった」と感想を述べている。

 このルーカスという人物、以前にもアレクや川崎のブログに登場し紹介されたことがあるが、あまりにアレクとソックリということで、読者から合成ではないかという疑いがもたれている。6月30日付のブログでは、ルーカスから急に連絡があったことを報告しており「ルーカスはミステリアスな奴でだれからもしばられたくないからね 携帯も持たないし居場所も教えないんだな」と怪しげな設定を綴った。