俳優の窪田正孝が7月9日、7月18日スタートのフジテレビ系の新ドラマ『僕たちがやりました』の撮影現場で垣間見せることとなった“国宝級の寝顔ショット”を、ファンに向けて公開。その画像が「あまりにイケメンすぎる」と、ファンの間で大きな話題となっている。

 これは同日、同ドラマの公式インスタグラム上で公開されたもので、この中で同アカウントは、「国宝級 寝顔イケメン殿堂入り 神様、仏様、窪田様。」と紹介しつつ、窪田がソファでまどろむ姿を納めた貴重なオフショットを公開。

 その美しい“国宝級の寝顔”に、画像を見たファンからは、「かっこいい、、、」「神です。またよろしくお願いします」「むり。いけめん。鼻血でそう。」「やべまじかっこいい」「かわいいかわいいかわいい可愛すぎる」といった興奮気味の声が寄せられるなど、大きな注目が集まることとなった。

 また、こうした興奮気味の声に混ざる形で、ネット上のファンからは「この寝顔もお芝居なのですか?本当のところどっちなんだろ…気になります!」といった声も。現在のところ、劇中での演技なのか、はたまた本気の爆睡姿なのかは定かではないが、ひとまずはその放送に注目したいところだ。