自分の聴覚に合わせれば音楽はもっと楽しくなる!

写真拡大

クラウドファンディングサイト・Makuakeに、面白い商品が登場しました。個人に合ったぴったりの音を作り出せる、次世代ヘッドフォンアンプ「AUMEO AUDIO」。実は聴覚には個性があり、そのひとりひとりの聴覚に合わせて音質を最適化できる商品です。

使い方は簡単! まずは無料の専用スマートフォンアプリをダウンロード。左右の聴覚測定を行い、8種類の周波数をそれぞれ自分が聞きやすいと感じる音量に調整して、オーディオ・プロファイルを作成。

あとは手持ちのヘッドフォンやイヤホンに繋ぐだけで、自分の聴覚にマッチしたクリアなサウンドを楽しめます。このプロファイルは複数作れるので、誰かとシェアできます。

本体カラーはブラックとシルバーの2色展開。幅55×高さ55×厚さ12mmとコンパクトなので、持ち運びにもストレスなし! スマホなどとは、付属コードまたはBluetoothのどちらでも接続できます。

音楽プレーヤ―から耳に届くまでの聴覚感度をカスタマイズできるので、ボリュームを上げなくても本来のサウンドがよく聴こえるため、耳をいたわれます。

スタイリッシュで耳にもやさしい「AUMEO AUDIO」、試してみる価値はアリかも!

>> Makuake「AUMEO AUDIO」

 

(文/&GP編集部)