9日、デビュー16年目を迎えたTwinsのシャーリーン・チョイとジリアン・チョンだが、近年の恋愛模様はすっかり明暗を分けている。写真はシャーリーン・チョイ(上)とジリアン・チョン(下)。

写真拡大

2017年7月9日、デビュー16年目を迎えたTwinsのシャーリーン・チョイ(蔡卓妍)とジリアン・チョン(鍾欣[シ童])だが、近年の恋愛模様はすっかり明暗を分けている。聯合報が伝えた。

【その他の写真】

01年にデビューし、中華圏発アイドルユニットとしては奇跡的に息の長い活動を続けているTwins。近年はソロ活動が中心となっているが、6月22日には38枚目のアルバム「花約」をリリースし、好調な売れ行きを見せている。

仕事面では順調な2人だが、恋愛について近年の様子を見ると、すっかり明暗を分けている。シャーリーン・チョイは10年、俳優ロナルド・チェン(鄭中基)と離婚し、その後は歌手で俳優ウィリアム・チャン(陳偉霆)とも15年に破局。しかし最近になって、富豪男性との交際が発覚し、本人も「幸せ」と語るほど。2度目の結婚も目前かと注目されている。

ジリアン・チョンは08年、俳優エディソン・チャン(陳冠希)が引き起こした写真流出事件により、アイドルとしては致命的とも言えるプライベート写真を世間にさらされ、引退危機に追い込まれた。活動復帰後、韓国人実業家などと交際したが、いずれも早々に破局。今年36歳で、香港ではすっかり「恨嫁女」(結婚を熱望する30歳以上のシングル女性)の代表格とされ、バラエティー番組では「心を許せる男性が見つからない」と思わず涙をこぼすなど、相棒に恋愛運を吸い取られたような状況となっている。(翻訳・編集/Mathilda)