Amazonの404ページってある意味レアでは。

本日(7月10日)の18時よりスタートしたAmazonプライムデー。予告されていた「PlayStation 4 + 『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』」はもちろん、ニンテンドースイッチも登場。さっそく壮絶なクリック合戦が始まっています。

こうして原稿を書いているうちにも、目玉商品(具体的にはスイッチ)が売り切れているんじゃないかと思うと、いてもたってもいられません...!
もちろん、私もPCでAmazonをチェックしました。しました、が。


何かお探しですか? 申し訳ございません。お探しのページは見つかりませんでした。


Amazonのサーバーは無慈悲にも404ページを表示するのみ。クラウドの巨人、Amazonすら耐えられないアクセスが集中しているというのかっ!

隣にいた編集部員が「スマホ版ならアクセスできますよ」と親切にも教えてくれましたが、スマホからアクセスしたときには時すでに遅し。スイッチは影も形も見えません。完全に出遅れました。

とはいえプライムデーはまだ始まったばかり。明日以降も目玉商品は追加されていきますので、スマホを手元に置いて狩人のように待ちましょう(Amazonもサーバー対策するとは思いますが)。


20170710_amazon_prime_404d.jpg


それにしても、このワンちゃんは何者なのでしょうか。Amazonといったい何の関係があるのでしょうか。


Source: Amazon

(金本太郎)