「日本食が大好き」というミランダ・カー

写真拡大

大好きな日本にやってきたミランダ・カーが、「東京の皆さん、いつものように温かく歓迎してくださり、ありがとうございます」とツイート。さらにインスタグラムには純和風の朝食の写真をアップし、日本のファンから「ようこそ」「来てくれてありがとうございます」「応援しています」といった歓迎メッセージが多数寄せられている。

このほどミランダ・カーが和定食の写真(画像2枚目)をインスタグラムにアップし、「グッドモーニング、東京」と書き込んだ。メニューを確認すると、大きな梅干し、漬物に汁物、紅鮭と白米、それにお茶。質素な和定食におそらく海外のファンは驚いたであろうが、ミランダは以前より日本食が大好きなのだ。

特に好きなのは味噌汁や味噌で味をつけた魚とのこと。また家にはなんと日本製の梅干しを常備しているといい、梅干しを少しでも食べるとミランダは消化が良くなると実感するという。

またこれ以外に常備しているのは、ヤギ乳、無グルテンパン、卵だそう。卵については毎日欠かさず食べるというミランダは、相当な食のこだわりがあるなか「好きなのは日本料理」と和食を好んで食べているのだ。

それだけに日本滞在はミランダにとってなおさら楽しいもよう。多くのファンに歓迎され、そして美味しい食べ物に満たされ、ミランダは楽しくてしかたがないようだ。ちなみに余談だが、ミランダは日本のTVCMに出演した経験もあるため、日本語も少々話せるようになったそうだ。もし運良くミランダに出会えたら、簡単な日本語で挨拶してみると喜ばれるはずだ。

2枚目の画像は『Miranda 2017年7月10日付Instagram「Good morning Tokyo」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)