俳優の南圭介(32)が9日、自身のブログを更新。現在放送中、テレビ朝日系特撮ドラマ『宇宙戦隊キュウレンジャー』(毎週日曜あさ7時30分〜)第21話にで新キャラクター「鳳(おおとり)ツルギ/ホウオウソルジャー」として初登場したことや、共演しているシシレッド/ラッキー役・俳優の岐洲匠(20)とのツーショットを初公開し、ファンから「良い意味で裏切られた登場に思わず拍手したました(笑)」「すごく強いけどクセも強いキャラですね(*´艸')笑」「日曜朝が楽しみになりました」「夢のツーショット」「ふたりともかっこいいです!!」と反響を呼んでいる。

南圭介公式ブログよりスクリーンショット

 悪に支配された宇宙を救うため戦うキュウレンジャー。南は、新キャラクターの「鳳(おおとり)ツルギ/ホウオウソルジャー」役として7月9日放送の第21話より登場。

 放送後、「☆刮目せよ!」と題して更新されたアメブロでは、「宇宙戦隊『キュウレンジャー』#21いかがでしたでしょうか?!^ ^」とし、「シシレッド/ラッキー役」の岐洲匠とのツーショットを初公開した。

 さらに、7月16日は放送休止であることに触れ「これからも共に『伝説』を作っていきましょうね!!これからもキュウレンジャーを、そして鳳ツルギ/ホウオウソルジャーを宜しくお願いします!みなさんには伝説の目撃者になっていただきます」と、ファンへメッセージを送った。

 ブログの最後には、「きずっちは誕生日に大仏マスクを贈呈してくれたハイセンスボーイです!!」と、岐洲とのエピソードも明かしている。ファンから「良い意味で裏切られた登場に思わず拍手したました(笑)」「圭ちゃんの伝説が始まるんだ…!ってすごくドキドキしました!」「すごく強いけどクセも強いキャラですね(*´艸')笑」「日曜朝が楽しみになりました」「ロン毛に半裸登場でびっくりでした」「夢のツーショット」などのコメントが寄せられている。