出典:PR TIMES

今、銀座で話題! オメガ3もしっかり摂れる、女性に人気の薬膳フレンチレストラン『LA BELLE LUNE』は新作コレクション『夏の薬膳コース』を提供。

 

■美容×健康×フランス料理「LA BELLE LUNE(ラ・ベルリュンヌ)」


出典:PR TIMES

2017年4月、銀座8丁目にオープンした『LA BELLE LUNE(ラ・ベルリュンヌ)』は、今、女性を中心にテレビや雑誌で話題の“薬膳”の要素を洗練されたフレンチに取り入れ、“美食同源”(食べて美味しく、見て美味しく、身体に良い)を実現した新時代のフランス料理店。男性が女性を招待するのはもちろん、家族や友人など大切な人をおもてなしする想いを伝える意味もあるので、デートにも会食にもピッタリのお店です。

メニューは全て、オーナーシェフ柳澤 義泰が季節に合わせ、厳選した食材と調理法を取り入れ、陰陽のバランスを取った美容と健康に良いランチ、ディナーを提供しています。

 

■夏の薬膳フレンチメニュー


出典:PR TIMES

前菜:『太陽と大地の恵み』(ランチ)

若返りの玉手箱。栄養素たっぷりの季節の野菜を彩り豊かに。オメガ3豊富なインカインチオイルドレッシングで。


出典:PR TIMES

スープ:『命のエッセンス』(ディナー)

80度で3時間かけて蒸し煮した北海道産ビーツのスープ。酵素を活かし、低温調理で甘みを増したビーツは清熱解毒作用があります。


出典:PR TIMES

アントレ:『山の恵み』(ランチ・ディナー共通)

五色の旬野菜を使ったタルト。水と油を使わず、食材の水分のみで蒸し焼きにした野菜は、栄養の流出が少ないので、効率よく栄養が摂れます。


出典:PR TIMES

メイン:『綿津見の贈り物』(ディナー)

千葉県産イサキのポワレ セロリのピュレ。DHAとEPAが豊富で脳を活性化。頭や骨の周りの身を全ていただくことにより栄養のバランスも取れます。夏は苦みを適量摂る事が重要。セロリのほろ苦さが魚の淡白な味にアクセントを加えます。


出典:PR TIMES

 

メイン:『体の源』(ディナー)

米麴でドライエイジングした鴨肉のじっくりロースト。肉類の中では唯一体を冷やす作用のある鴨肉を使用した一品。米麴(アスペルギウス・ソ―エ)でカビ付けしてドライエイジングし、タンパク質を吸収しやすく。


出典:PR TIMES

2emアントレ:『海の恵み』(ランチ・ディナー共通)

北海道産イイダコと夏野菜のマリネ マスタード酢味噌。夏は酸味をバランスよく摂る事が薬膳では重要。酸味をきかせてマリネした夏野菜とイイダコでさっぱりと。カラダを冷やす効果もあるので夏にピッタリの一品です。


出典:PR TIMES

お食事:『滋養』(ディナー)

北海道産3種貝と沖縄産青さのりのタリアテッレ。貝のうま味“コハク酸”と青さのりの“グルタミン酸”の相乗効果でうま味は12倍以上に。肝にもよく味も体にも良い薬膳料理です。


出典:PR TIMES

デザート:『至福の刻』(ランチ・ディナー共通)

静岡県産ニューサマーオレンジのショートケーキ。爽やかな酸味と甘みが特徴のニューサマーオレンジをショートケーキスタイルで。

 

彩りも豊かで目にも嬉しい薬膳フレンチ。

夏のお疲れボディを、食事からケアできそうですね!

【参考】

※ オメガ3もしっかり摂れる!!美容×健康×フランス料理。今、銀座で話題の女性に人気の薬膳フレンチ!! - La Belle Lune

【関連記事】

※ 夏バテ防止は飲む点滴で。本当にいいお米で作られた「自然米の甘酒」

※ セガフレード初の七夕メニュー!ベリー系テイストのひんやりグラニータ

※ 夏チョコにぴったり♡自由が丘「マジドゥショコラ」のクッキーチョコサンド新作2種

※ レンジでラクラク♪「簡単ビーフストロガノフ」レシピ

※ 日本初上陸!ハワイで人気の「抹茶カフェ舞妓」東京・表参道にオープン