ビールが止まらない!「なす“だけ”フライ」がサクサク絶品

写真拡大 (全4枚)

なすだけで絶品おつまみを作る


仕事終わりの一杯がとても美味しいこの季節。それに合わせておつまみもやっぱり美味しくて簡単なものがいいですよね。そこでご紹介したいのが、なす"だけ"のフライ。夏野菜でこれからの季節が一番の食べ頃のなすですが、一品料理としてのレシピはあまり多くないですよね。でも、なすだけフライなら味が美味しいのはもちろん、バリエーションも豊富。旬の野菜フライという組み合わせ、ビールに合わないはずがありません。それでは、さっそくレシピをチェックしてみましょう!

フレンチフライ風


カリッ!中トロトロ 茄子のフレンチフライ

by yokosophia

え?なすのフレンチフライ?これが美味しいんです^^ なすを大量消費したい時には是非お勧め♪


拍子木切りにしてフレンチフライ風に。ハーブの香りもなすの美味しさを引き立てます。

輪切りのフライ


簡単!なすのフライ

by 春生まれ夏みかん

我が家では定番おかずのなすのフライ!よそではあまり出ない?!簡単でおいしい!なすの甘さにやみつき間違いなし(*´艸`)


輪切りにしてパン粉をつけたらサックサク!

縦に半分カット!


【農家のレシピ】ナスフライ

by FarmersK

ナスの一番シンプルなフライです。卵を使わずてんぷら粉とパン粉を使っているので楽ですよ。やはりシンプルが一番です♪


卵不要。天ぷら粉と水だけでパン粉付けできる簡単レシピです。

いかがでしたか。食材はなすだけで、作り方も簡単なものばかりなのでお手軽に挑戦できるのではないでしょうか。ぜひ今夜の晩酌に作ってみてくださいね〜。

執筆:安達勇太


フードコーディネーター。

島根県在住。