声優のボイスを楽しむ声優ファンのためのコレクションアプリ「こえかつ」の事前登録が2017年7月10日より、 公式サイト(https://koekatsu.d2cr.jp) にて開始された。

 プレイヤーが声優を目指すオリジナルキャラクターのマネージャーとなって、そのキャラクターと交流を深めてボイスを集めることができるボイスコレクションアプリ『こえかつ』。Live2Dで動くキャラクターがプレイヤーの行動に反応し、コミュニケーションはもちろん、アプリ内の条件を達成していくことで様々なシチュエーションのボイスを楽しむことができる。

 キャラクターとの交流やガチャで手に入れたボイスを組み合わせることのできる“ボイコラ機能”を実装。組み合わせた文章は保存して楽しむことも可能。さらに、本アプリ最大の目玉は、自分の考えたセリフを実際に声優が吹き込んでくれる「白紙の台本」。有料ガチャで手に入るアイテム「白紙の台本」の使い方は簡単。キャラクターに話してほしいセリフをアプリ内で入力するだけ。そのセリフを実際に声優が吹き込み、オリジナルボイスを届けてくれる。世界に1つだけの【人気声優×自分で考えたセリフ】ボイスをコレクションすることで、声優ファンの夢を実現する。

 人気声優演じるのは名塚佳織(桜庭知沙)、沼倉愛美(月居つばき)、花江夏樹(木之本悠)、村瀬歩(立花翼)の豪華声優陣。このほか全10キャラクターが登場。今後、公式サイトとTwitterで声優名を随時発表予定となっている。

©D2C R Inc.

⇒ AbemaTVで声優・名塚佳織出演のアニメを観る

⇒ AbemaTVで声優・沼倉愛美出演のアニメを観る

⇒ AbemaTVで声優・花江夏樹出演のアニメを観る

⇒ AbemaTVで声優・村瀬歩出演のアニメを観る