MAMAMOO、音楽番組で特別なパフォーマンスを披露…「マフィアゲーム」に関心集中

写真拡大

MAMAMOOの新曲「私ときたら」の特別パフォーマンスが視線を奪った。

MAMAMOOは7日から9日までKBS「ミュージックバンク」、MBC「ショー 音楽中心」、SBS「人気歌謡」など音楽番組で新曲「私ときたら」の歌詞のアドリブはもちろんマフィアゲームまで、ステージパフォーマンスで視線を釘付けにした。

最近MAMAMOOは公式ファンカフェを通じて「私ときたらマフィアなのよ」イベントを告知し、ステージでマフィアゲームを披露してファンたちとの約束を守ったのだ。

「私ときたらマフィアなのよ」はステージに上がる前に全メンバーたちが秘密裏にマフィアを決めて、マフィアに選ばれた人がステージの上でミッションを実行しなければならない。ステージを見たファンたちがマフィアを見つけ出すイベントで、ファンたちから爆発的な反響を得た。

「ミュージックバンク」ではムンビョルがマフィアとして活躍してステージ上で「指でVサインを5回以上やる」と成功させ、「ショー 音楽中心」ではフィインが「ウィンクする」、「人気歌謡」ではソラが「ヨンソン(手をすぼめること) で挨拶する」など、マフィアに指名されたメンバー全員がミッションを完璧に実行した。

このようにMAMAMOOは自己紹介部分の歌詞を変えて歌ったのはもちろん、マフィアゲームまで行って、一層グレードアップしたステージを披露し、もう一度“パフォーマンスの奇才”らしい一面をアピールした。