車を運転していると、ついイラッとしてしまうことがあります。

後ろからあおって来る車。強引に割り込んで来る車。無意味にクラクションを鳴らす車。

マナーの悪い車に、イラついてしまうのは仕方ないことなのかもしれません。

しかし、そういったマナー違反に対し、こちらも相手を挑発してしまうと、場合によってはケンカになってしまうことがあります。

実際に、車の運転が原因でケンカになったドライバーが相手に大ケガを負わせてしまうといった事件が報じられることも。

そんなトラブルを回避するためのアイディアが話題になっています。一体どんなアイディアなのか…それは動画でご確認ください。

さ、サンドバッグ???

トランクに入れておけば、もしもの時に役立つかもしれません。

この動画に、多くのコメントが寄せられました。

確かに現実的ではない。でも、こういう解決方法は嫌いじゃないよ。個人的には結構好き!これなら消化不良もないし、もっと普及すればいいんじゃないかな。トランクに入れておかなきゃいけないけど、これなら握手で終われそう。

ちょっとイレギュラーな方法ではありますが、ユーモアあふれる解決方法を多くの人が称賛しています。

「運転をしているとイライラすることが多い」という人は、トラブル回避のために購入を検討してみてはいかがでしょうか。

[文・構成/grape編集部]