© 2015 Instagram, LLC.

『インスタ(Instagram)』のストーリーに、写真や動画で返信できるようになりました。
リアルタイムで写真や動画を送りあうことで、インスタでの友だちとのやりとりをもっと楽しめますよ!

この記事ではストーリーに写真や動画で返信する方法&もらった返信を見る方法を紹介します。
インスタユーザーの皆さんはいますぐ試してみてください!

ストーリーに写真や動画で返信する方法

投稿されているストーリーを開き、画面下のカメラボタンをタップします。

すると、返信用の写真や動画を撮る画面になります。
普段自分がストーリーに投稿する時と同じように、写真や動画を撮りましょう。


文字やスタンプを配置し、【送信する】をタップすればOKです。


もらった返信を見る方法

自分が投稿したストーリーに写真や動画で返信をもらったら、画面右上に赤バッジがつきます。
赤バッジをタップして【動画での返信を見る】という表示をタップすると、もらった写真や動画の返信を見ることができますよ。

ちなみに、もらった写真や動画の返信は2回までしか見られません。


返信を見たあとに【返信する】をタップすることで、もらった写真や動画の返信に対してさらに返信ができます。


インスタのストーリーで友だちとのリアルタイムなやりとりを楽しみましょう!