「フェイス−サイバー犯罪特捜班−」主演の剛力彩芽

写真拡大 (全2枚)

 Amazonプライム会員向けのビッグセール「Amazonプライムデー」記者発表会が10日、東京都内で行われ、新番組出演者の剛力彩芽、三浦貴大、千原ジュニア、野性爆弾のくっきーが出席した。

 3回目となる今年の「Amazonプライムデー」は、世界13カ国で10日午後6時から先行開始され、30時間にわたって数十万種類以上の商品を特別価格で提供する。

 発表会では、Amazonプライムビデオの日本オリジナル新番組「フェイス-サイバー犯罪特捜班-」「千原○ニアの○○-1GP」「野性爆弾のザ・ワールド チャネリング」の制作発表も行われた。

 「フェイス〜」は、特殊な能力を持つ集団「サイバー犯罪特捜班」のメンバーが、凶悪サイバー犯罪に挑む様子を描くドラマシリーズ。主演の剛力は「たくさんドラマに出させていただく中で、また新しいことに挑戦させていただきます。できなかったことができる、新しい挑戦ができることはうれしい」と意気込みを語った。

 自ら毎回企画を考案し、芸人をゲストに迎えてさまざまな企画の1位を決める新たなバラエティー番組に挑むジュニアは「何を言っても『それやりましょう』と言ってくれるので、こんなに楽しいことはない。ポジティブでいい」と喜んだ。

 さらに「地上波に出られない人も出ています。極楽とんぼの山本圭壱さんなんてほぼ初絡み。やっと東京のテレビに出させていただけるようになったころにいなくなったので…」とアピールし、「地上波は地上波で面白いし、ここではそっちでできないことを」とバラエティーの“すみ分け”に手応えをのぞかせた。

 「〜○○-1GP」の初回にゲスト出演し、野性爆弾としても、自由気ままにやりたい放題の初冠番組を持ったくっきーも「私らのような下の下の芸人にも水を与えてくれる番組だと思っています」と感謝を述べた。