キム・ナムギル&キム・アジュン主演ドラマ「名不虚伝」第1弾予告映像を公開…相反するケミに“高まる期待”(動画あり)

写真拡大

キム・ナムギルとキム・アジュンの特別な出会いを予告するドラマの予告映像第1弾が公開され、関心を集めた。

昨日(9日)、tvN新金土ドラマ「名不虚伝」(脚本:キム・ウニ、演出:ホン・ジョンチャン) は、関心を高める予告映像を初公開した。期待を集めた撮影のスチールカット第1弾に続き、古いキム・ナムギルの肖像画を、妙な表情で見つめる外科医キム・アジュンが登場する興味津々な予告映像を公開し、話題となっている。

「名不虚伝」は鍼を使う朝鮮一の韓方医ホ・イム(キム・ナムギル) と、メスを使う外科医で現代医学の信奉者のチェ・ヨンギョン(キム・アジュン) が、400年を超えて展開する朝鮮報復メディカル活劇である。4年ぶりにドラマ復帰を果たす代替不可の俳優キム・ナムギルと、ジャンルにこだわらず圧倒的な演技を届けるキム・アジュンの出会いだけで、今夏最高の期待作に急浮上した。

公開された予告映像は、生きているかのようにリアルな眼差しの朝鮮一の鍼術家ホ・イムの肖像画と向き合った、唯我独尊・外科の女神チェ・ヨンギョンの特別な出会いを描き、関心を高めた。絵から飛び出るように強烈なエネルギーを放つキム・ナムギルの眼差しと表情は、歴史の中の人物が生き返ったかのようにリアルだ。冷たい表情だが興味津々な目をしているキム・アジュンは、さらに好奇心をくすぐった。「人の体に刀を使うなんて!」というキム・ナムギルの台詞に続く「鍼でも刀でも関係ないでしょう? 助けてこそ医師なんだ」という堂々としたキム・アジュンの台詞は、あまりにも違う医師のホ・イムとチェ・ヨンギョンの相反するケミ(ケミストリー、相手との相性) への期待を高めた。短い予告映像だが、キム・アジュンの強烈な存在感と、肖像画だけでも視線を独占するキム・ナムギルが再誕生させるキャラクターへの期待が高まった。

「名不虚伝」の制作陣は「当時の最高の鍼術家だったホ・イムのドラマチックな人生に、脚本家の想像力が加わって興味深いキャラクターが誕生した。朝鮮から来た鍼術家ホ・イムと、外科の女神チェ・ヨンギョンの対照的な魅力が新しい面白みを与えるだろう」とし「説明が要らないキム・ナムギルとキム・アジュンの、最高の演技による相乗効果も期待していい」とコメントした。

「名不虚伝」は「秘密の森」の後番組として韓国で8月に第1話が放送される。