「俺だって疲れているのに」

「なんで、私の頑張りを認めてくれないの?」

愛し合っている家族とはいえ、共同生活をしていれば夫婦も時々衝突してしまいます。

例えちょっとしたことが原因でも、仕事や家事、育児で疲弊している時は、特にケンカになりがちです。

言い争う夫婦の前に現れたのは…

とある夫婦の漫画を、平八(@heihachi083)さんが描きました。

仕事で厳しい業務に追われ、上司に叱られ、夜遅くまで働いている夫。そして、家族全員ぶんの家事をこなし、赤ちゃんの行動に振り回され、休む時間がない妻…。

心身共に疲弊した2人は、ある日、ついに衝突してしまいます。

疲れた現代人に大切なのは、理解!休息!!

自分が見ていない所で、パートナーがどれだけ苦労しているのか。そして、家族を支えるために頑張ってくれているのか…。

心の余裕を失くし、イライラしていた2人に、イタワリ仮面は大切なことを教えてくれました。

…で、あなた誰!?

イタワリ仮面わが家にも来て!

正体不明のイタワリ仮面は、またたく間にネット上で大人気に!誰もが、彼のようなヒーローを心から求めているようです…。

一家に1人イタワリ仮面欲しい。現代社会で1番必要なヒーロですね。スーパーヒーロータイムで放送してくれ。苦労してる全国のお父さんお母さんに、ぜひ読んでもらいたいですね。不審者のおじ…いや、イタワリ仮面…一体何者なんだ。

平八さんは「一緒に住んでいる甥っ子がとにかく可愛い!」という想いから、成長記録を描いた漫画をブログに投稿しています。

癒されるイラストに興味を持った人は、ブログ『おばバカ日誌』も、ご覧になってみてください!

おばバカ日誌

[文・構成/grape編集部]