AKB48の元メンバーで女優の前田敦子が7月10日、誕生日を迎え26歳になったことを自身のInstagramで報告した。

 前田は同日、自身のInstagramで「26歳になりました」と報告。さらに「まだまだまだまだ大人の女性には程遠いなと だからこそもっと努力を重ねていく。 そんな一年一年を過ごしていきたいです。」とコメント。最後に「今年も一年努力の年だー 皆様、皆んなよろしくお願いします」と26歳への抱負を綴った。

 この投稿にファンからは「あっちゃんお誕生日おめでとう!!」「AKB時代からずっとファンです 毎年毎年どんどん綺麗になるあっちゃんを見て素敵な女性になってるなあといつも見ています」「あっちゃんおめでうございます!今までも今もそしてこれからも可愛いあっちゃんが大好きです」「あっちゃん誕生日おめでとう これからもわたしの中の1番のアイドルは変わらずずっとあっちゃんです」「26歳素敵な年になりますよおに、、、」と、祝福の声が数多く寄せられている。

 AKB48の卒業から約5年が経ち、今年は映画『散歩する侵略者』(9月9日公開)や映画『探偵はBARにいいる3』(12月1日公開)への出演など、現在女優として精力的に活動している。