ナチュラルアップブラ/鈴菜(2017年なぎさイメージガール)

写真拡大

【トレンド水着/モデルプレス=7月10日】今年トレンドの水着は?キーワードは“インスタ映え”。2017年なぎさイメージガールの鈴菜が着こなした。

【さらに写真を見る】なぎさイメージガールの水着ショット多数

◆ストラッピーはセクシーでお洒落、インスタ映えもOK!


今年もフレアーが付いたものや、ハイネックにクロスデザインなどのファッション性が高い水着が人気。その中で、ストラッピーとノンワイヤーの要素が入った水着に注目。ストラッピーはショーツやブラの一部をヒモにしたデザインで、生地で覆われる部分がヒモになっているため、見た目が軽やかでセクシーに見える。

またインスタ映えするという理由から、久々にワンピース水着にも注目が集まっており、「今年はワンピースやビキニなど様々な種類の水着にストラッピーが施されています。数年前にブラの前あてにフリルが付いたように、今年はストラッピーが増えています」とのこと。

◆ノンワイヤーブームを牽引する、ナチュラルアップブラに注目


ここ数年、下着のブラジャーでは「ノンワイヤー」がブームになっていて、水着でも今年は「ノンワイヤーブラ」が人気。

ハイネックやフレアーが付いた水着を中心に、ノンワイヤーの水着がとても増えており、その中で最も注目されるのがナチュラルアップブラで。ノンワイヤーでありながら自然で美しいバストをつくることを可能にしている。

◆復活に向け、ラインナップが充実してきたワンピース


そしてじわじわと認知されて来ているのがワンピース水着。2000年代に入りワンピース水着は、タンキニや4点セットなどに押され、ファッション水着から消えて行きましたが、海外セレブが着用したりインスタ映えするなどの理由から昨今、静かなブームとなっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】