欅坂46渡辺梨加(提供・徳間書店)

 欅坂46渡辺梨加(22)が、女性向けファッション誌『LARME』(徳間書店)のレギュラーモデルに加入することが決まった。同誌には過去にも登場しており、そのときの反響の大きさが加入の決め手になったという。

 欅坂46の最年長メンバーで、メンバーの中で「ルックスNo.1」の呼び声も高い美顔の持ち主で、握手会人気も常に上位。一方、天然キャラの一面ものぞかせ、おっとりとした雰囲気が印象的だ。

 同誌には過去にも登場しており、読者アンケートでは常に上位を獲得。欅坂46を知らない読者からも「この子は誰?」との声があり、反響が大きかった。

 同誌レギュラーモデルには、坂道シリーズの姉妹グループで、先輩の乃木坂46白石麻衣などがいる。渡辺は「ずっとLARMEさんの読者で、大好きな雑誌だったので、とても嬉しいです! これからもっと自分を磨いて、新しい一面を見せていけるように頑張ります!」と喜びのコメントを寄せている。

 一方、同社・編集部は「黒目が大きく引き込まれそうになるパッチリとした目元と、真っ白な肌。このドーリーな雰囲気が弊誌のコンセプトにピッタリだと思い、声を掛けさせて頂きました」と加入の背景を明かした。

 また、渡辺の魅力については「どの角度から撮っても絵になる左右対称な顔、謎めいた存在感など、他のモデルにない部分を持っているのも強いです。まだ何にも染まってないので、こちらの味付け次第でさらに化ける要素があるなと思います」と太鼓判。「1番かわいい表情を引き出すのが編集部としての課題」とした。(木村陽仁)