NTTドコモは7月10日、1992年7月1日の営業開始から25周年になるのを記念し、同じくデビュー25周年を迎える人気バンド、Mr.Childrenとタイアップすることを発表しました。タイアップCMの第一弾として、「25年前の夏」篇(予告編)が7月10日から全国で放映されています。「dヒッツ」では、Mr.Childrenの楽曲が配信されます。

ドコモとミスチル、ともに25周年記念のタイアップ

「25年前の夏」篇(予告編)は、7月18日にNTTドコモの特設サイトで公開されるMr.Childrenの25周年ムービーの予告編です。CMには、デビューシングル「君がいた夏」、「365日」に加え、未発表曲(タイトル未定)のデモ音源が使用されています。
 
あえてデモ音源をCMに使用した理由についてNTTドコモは、「この25周年をただ振り返るだけではなく、まだ未完成な未来に向かって、勇気を持って進化し続けていきたい。というメッセージが込められています」と説明しています。
 

 
CMは、当時17歳だった2人が出会い、結婚し、娘が17歳になるまでの物語を描いており、高橋一生さん、黒木華さん、清原果耶さん、高杉真宙さんが出演しています。
 

dヒッツでMr.Childrenの楽曲の配信を開始

キャンペーンにあわせて、NTTドコモは、同社が運営する音楽配信サービス「dヒッツ」で、Mr.Childrenの楽曲の配信が開始されると案内しています。
 

 
スペシャルプログラムの第一弾「Mr.Children Thanksgiving25」として、CMに使われている楽曲を含む10曲が配信されるほか、今後も配信楽曲が増えることが予告されています。

 
 
Source:NTTドコモ
(hato)