TDS現地速報!「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」鑑賞完全ガイド

写真拡大

東京ディズニーシーでは7月11日より「ディズニー・パイレーツ・サマー」が開催! あのキャプテン・ジャック・スパロウや荒くれ者の海賊たちが登場するショー「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」が公演。

【厳選写真30枚】ジャック・スパロウたちが大放水! パイレーツ・サマーバトル “ゲットウェット! ” フォトギャラリー

今回はひと足早く行われた プレスプレビューから、同ショーを速報でお届け!

今年はあのジャック・スパロウとバルボッサが登場!

この夏の東京ディズニーシーでは、ディズニー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの世界がテーマとなったスペシャルイベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」が開催!

初めて海賊をテーマにしたイベントでは、メディテレーニアンハーバーで「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」が公演されます。

お馴染みのキャプテン・ジャック・スパロウとキャプテン・バルボッサが率いる、荒くれ者の海賊たちが繰り広げるショー。

これまでの夏イベントの恒例でもあった、大量の水がまかれる、賑やかな夏らしいイベントとなりました!

今回はこの「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」の見所や内容を速報でご紹介します!

ゲストは「海賊の仲間」になって修行を開始!

ショーは海賊の仲間たちがハーバー周辺に歩いて登場する所から始まります。

海賊から、「ヨーホー」の海賊の掛け声とともに、仲間になりたい奴は修行に加わる様にとゲストに問いかけます。

そして海賊たちが、ハーバー正面のピアッツア・トポリーノ(ミッキー広場)や、リドアイル、ザンビーニ・ブラザース・リストランテ前のステージに登壇。

そこへ、海上にジャックスパロウから奪い取った伝説の船に乗ったバルボッサが登場!

ポルト・パラディーゾを占拠したと、高らかに宣言します。

そしてリズミカルな音楽とともに、バルボッサは修行で仲間を増やすため、ゲストに水をかけながらハーバーを回ります。

そして、あのキャプテン・ジャック・スパロウが登場!

海賊修行として、ハーバーを縦横無尽に荒らしまわるバルボッサと海賊団。

修行は一段落し、海賊とゲストが一致団結した後、ここにあの人物が…!

そう、あのキャプテン・ジャック・スパロウが小さなボロボロの船に乗って登場!

宿敵同士でもあるジャック・スパロウとバルボッサ。警戒するバルボッサですが…?

ジャック・スパロウは色々あったが、これまでの事は水に流そうとバルボッサに和解を持ちかけ、宴会で大盛り上がりに。

しかし、状況は一転、ジャック・スパロウの裏切りで、宴会の和やかな雰囲気から、伝説の船を奪ったジャックと争う展開に…!

そしてクライマックスは更に大量の放水と、プロメテウス火山の噴火とともに最大なフィナーレを迎えます。

これまでの2倍以上?砲台からまかれる大量の水!

夏の恒例となった大量の水を使ったイベントですが、これまではキャラクター中心の可愛らしいイメージがありました。

もちろん放水の量はこれまでも凄かったですが、今回は海賊船から打ち出される大砲型の放水がかなり強力!

加えて、これまでには無かった船からの大砲型の放水や、海賊たちが持っているホースや、ビールジョッキを模したバケツでも大量の水がまかれます。

ミッキー広場などの各可動式ステージも今回は段差形式に設置され、まるで船の上の甲板の様になっていたり、地面に置かれた大砲からも水が放出されます。

また、海上の船の砲台からは火が噴き出たり、海の中からも水柱が上がり、海中央の見張り台では驚きの演出も…!と盛りだくさんです。

今までの夏イベントを体験した方も、かなりイメージが異なる形になりました。

まだ経験されたことの無い方は、「予想を遥かに超える濡れっぷり」です。

まともに喰らうと、プールに飛び込んだのと同じくらい…いや、それ 以上に濡れると言ってもいいくらいですのでご注意を!

どこまで濡れる?どこが一番濡れる?

これまでの夏のショーの経験がある方も、まだ無い方も気になるのが、「濡れる範囲」。

全体的には3つのステージ、ハーバー正面の「ピアッツア・トポリーノ(ミッキー広場)」、「リドアイル」、「ザンビーニ・ブラザース・リストランテ前のステージ」が文句なく一番濡れます。

続いてはリドアイルとミッキー広場の中間にある、「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ前の広場」、ミッキー広場とザンビーニ・ブラザース・リストランテ前のステージまでの間、「カフェ・ポルトフィーノ前、バケーションパッケージ観覧席付近」がその次に濡れる場所となります。

しかし、気を付けたいのはそれ以外の場所。

前述の大砲型の放水はかなり遠くまで、大量の水が飛んできます。

濡れる範囲の目安として、ミッキー広場は海側から建物に向かって数えて、海賊の装飾がされた2本目の街灯付近まで飛んできます。

ハーバーの北側と南側は、ホテルミラコスタの建物付近まで飛んでくることもあるのでご注意を!

3か所のメインステージは「立ち見の抽選制」でランダムに。

​恒例の夏の放水ショーですが、今年大きく変わったのは前述の3か所のステージ前が「抽選」となった事。

他のショーでも採用されている、この抽選ですが、同ショーでは「立ち見席のみ」となります。

抽選で選ばれる観覧ステージはランダムで当選しないとどこになるのかはわかりません。

更に指定された各ステージには、過去に行われた立ち見のショーの様に、地面にステッカーが貼ってある形ではなく、各ブロック毎に順番に案内される形です。

抽選はこれまで同様、抽選会場「ビリエッテリーア」か、スマートフォンの抽選アプリで行えます。

ただ、これまでの様に暑い中を長時間待つ必要がないので、当選すれば時間を有効に使えますね。

抽選に外れたら…どこで見るのがいい?

基本的にはハーバーのミラコスタ側を中心に、広い範囲で行われるショー。

抽選に当たらなかった場合は、どこで見るのが良いのが気になりますが、とにかく濡れたいのならできるだけハーバー沿いをキープしたい所。

おススメは「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ」付近の坂になっているあたり。ここは海に近く、少し高い位置なので海面がよく見えます。

また、あまり濡れたくないけれどちょっとは濡れたい…という方は、「カフェ・ポルトフィーノ」前の広いスペースで、放水の範囲を確認しながら…というのが良いかもしれません。

なお、ジャック・スパロウはリドアイルで下船、徒歩でミッキー広場→ザンビーニステージ前、バルボッサは逆にザンビーニステージ前→ミッキー広場→リドアイル…と移動します。

ショーの観覧としては、全体的にはどの位置で見てもそれなりに楽しめると思います。


…これまでに「ありそうでなかった」ディズニーシーでの海賊イベント。

新作映画、「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」の公開とともに、この夏盛り上がる、パイレーツサマー。

ぜひ、あなたも「財宝の様な貴重な体験」を味わってみてくださいね!


■スペシャルイベント
東京ディズニーシー「ディズニー・パイレーツ・サマー」

「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」
公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演時間:約20分(1日3回公演)
出演者数:約80人

©Disney